忍者ブログ
FX(外為証拠金取引)で遊んだらこうなる!ってゆー反面教師ブログ目指しますっ>3<


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

一応
米ドル円のピボット値は↓

HBOP:115.56
S2:114.96
S1:114.6
PV:114
B1:113.64
B2:113.04
LBOP:112.68

さて、どこに近づくか・・・
PR


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

おはようございますの外為ひろです。

昨日の記事・・・勘違いでした。どうもその部分まではばっちりみたいだったようで、その後の実際にピボット値から取引の指値を出したいっ!というのが主旨だったみたいです(>kanaさんごめんなさいm__m)


実は以前8/26の記事に完成はこんなの目指しますっ!↓っていっておいて
途中で止まってました。



けっこう適当でごめんなさいっ。なにしろ記事も思いつきでやってるもので。。。


さてということで、今回はさらに一歩進んだ応用編ということでー^^


このあとはつづきに記載ですー^^


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

今日は米市場がお休みということで、夜トレードはお休みの外為ひろです。

昨日コメントでいただいた件について記事にします。

ピボットを算出するエクセルの計算式を、ということです。

まずピボットのデータを取ってくるまではいいですか?

完成図を見ながら説明しますね。




今回は

A列に「通貨ペア」
B列に「日付」
C,D,E,Fにそれぞれ「始値」「高値」「安値」「終値」
を取ってくるツールでしたね。

さて、ここからが実際にエクセルに計算式を埋め込むところです。

⇒ここから続きでね^^

あと、
次は当ブログにもあるピボット算出ツールを簡単に記事にしたいと思います。
乞うご期待^^


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

こんばんわの外為ひろです。
秋雨も一服。すっかり秋らしくなってきましたね^^
( ´-)y-~~

さて、ピボットシリーズも大詰めになって来ましたよ!!
今回は一挙に大出血サービス!!何かあれば消しますが・・・><

タイトル通り
「エクセルでピボット値を自動算出してくれる」ものです。

あくまでもやり方の1つですから、他にもいろいろいい方法があるかもしれませんねー。

ではさっそく始まり始まりー

あ、とその前にピボットの前の記事の内容までは大丈夫ですかー^^
ピボット関連記事へ

はい、だいじょうぶですね^^ 次、行ってみよーv( ̄Д ̄)v


ではまず、エクセルで下のような準備をしておきます。

タイトルの位置に注意してくださいね。↓




えーーっと
ココから先はながーーーくなるので、つづきからどうぞっ^^↓


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

こんばんわの外為ひろです。

来週は重要指標目白押しですね!
月曜日はロンドン休場ですが、週中から荒れそうです!
がんばっていきましょうー


では、前回の記事からの続きです。

前回はピボットの計算式について説明しましたね。
今回は実際にエクセルにピボットの指値を作っていこうーというものです。

一応完成図は↓みたいな形を予定しましょう♪




1.新規作成

まずエクセルを新規作成しますね。↓こんなですね。




2.タイトルの設定

まず、タイトルを並べてみます。
左から順に、通貨ペア、日付、open、high、low、close、ピボット、R1、S1、R2、S2、HBOP、LBOP
とします。
↓こんなですね^^




3.計算式の埋め込み

通貨ペアを米ドル/円とします。これは単純に入力しますね。

つづいて、ピボット、R1、S1、R2、S2、HBOP、LBOPのそれぞれに以下の計算式を入れます。

ピボット
=IF(COUNT($D5)=1,SUM($D5+$E5+$F5)/3,"")

R1
=IF(COUNT($G5)=1,$G5*2-$D5,"")

S1
=IF(COUNT($G5)=1,$G5*2-$E5,"")

R2
=IF(COUNT($G5)=1,$G5-($D5-$E5),"")

S2
=IF(COUNT($G5)=1,($G5-$E5)+$D5,"")

HBOP
=IF(COUNT($G5)=1,2*$G5-2*$E5+$D5,"")

LBOP
=IF(COUNT($G5)=1,2*$G5-2*$D5+$E5,"")

セルの位置に気をつけてくださいね
入力したら、前回の記事の計算式と見比べて正しく設定されているか確認しましょうー

↓わかりにくいですが、こんな感じです




4.結果を確認

はい、これで仕込みは完了ですよ。
あとは前日の4本値を入力してみましょう。

open、high、low、close(openはなくてもいいですが)を入力すると、
ピボット、R1、S1、R2、S2、HBOP、LBOPにぱっとその日の値が算出されましたね^^

↓こんな感じですよ




これでエクセルでのピボット値の算出手順の簡単版の説明が終わりました^^
結構簡単でしたね。

あとはこれをどう活用するかですね。
生かすも殺すもあなたの力量次第です^^


次回は、中級版「ボタン1つで算出ー」を紹介したいと思います。
(といっても明日からまた仕事なので記事更新の予定は今週中にはっってことでm。。m)

乞うご期待ー^^


追記:
R1、R2をB1、B2に置き換えてくださいっっ><。(コメント頂いて気づきました。名称は違いますが、同じことです。レジスタンス・サポートという意味で使ったときと、Buy・Sellという意味で使ったのとがごっちゃになってました。結構適当でごめんなさいっ。)


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ
参加ランキング

↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ

注目記事だ(#゚Д゚)オラー!
注目業者だ(#゚Д゚)オラー!

↓使用中業者↓
クリックFX
(現在メイン口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0pips!手数料無料!レバレッジ200倍!信託保全100%!FX取引ツール「はっちゅう君FX」も独特で、チャート機能もGoodです^^

FXブロードネット
(現在ポジポジ病解消用口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0.5pips、ユロドルも0.9銭とまさしくスキャル向け。必要証拠金も少なくて済むのでグッドです。1,000通貨から取引できます!

ヒロセ通商
「LION FX」。。スワップ派にいいかも?!スプレッドもそれなりに狭いですが、平均以上のスワップなのと1,000 通貨単位取引できるので複利運用にもってこいなのです。

↓初心者向↓
外為どっとコム
まさしくFXで誰もが通る?!登竜門。扱いやすいですし情報も満載。チャートに慣れるのにはここからがいいかと。スプレッド・手数料・システムが変わればメインになれるのになぁ・・・

くりっく365業者はいろいろな面で劣ってるんですが、税が一律20%!!(というかFXは株と比べると税制が全然整備されていなーいーー;)税金が気になるくらい儲けれる人はここですね。外為ひろはまだまだ使えません。この秋から取扱通貨が増えたり、システムが改善されたりと今後が楽しみです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/11 ナイスミドル]
[11/11 伊藤 早智子]
[05/22 FXネイション]
[02/27 BlogPetのションマオ]
[02/18 BlogPetのションマオ]
[02/18 FXランキングサイト]
[02/04 BlogPetのションマオ]
[01/28 BlogPetのションマオ]
[01/20 BlogPetのションマオ]
[01/04 BlogPetのションマオ]
カウンター2
[PR]
プロフィール
外為ひろHN『外為ひろ』
男( *゚д゚)♂
サラリーマン
まだまだ投資初心者の若輩者です。昨今サラリーマン続けていくにも将来が不安。ということで、預貯金だけでなく様々な資産形成をするべきだと感じ偶然出会った『FX』に挑戦することにしました。
自己紹介詳細へ
アバター
Powerd by
萌える!アバターメーカー
ブログの評価 ブログレーダー
免責事項
<免責事項>

当サイトはできるだけ情報の正確さに注意を払っていますが、間違いの情報を載せている可能性もあります。投資に対しての責任は最終的にはご自身でお調べの上ご判断頂けますようお願いいたします。また、このブログ内のバナーやリンク先等によって発生した障害についてもいかなる責任も負いません。以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。
忍者ブログ [PR]