忍者ブログ
FX(外為証拠金取引)で遊んだらこうなる!ってゆー反面教師ブログ目指しますっ>3<


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

こんばんわの外為ひろです。
秋雨も一服。すっかり秋らしくなってきましたね^^
( ´-)y-~~

さて、ピボットシリーズも大詰めになって来ましたよ!!
今回は一挙に大出血サービス!!何かあれば消しますが・・・><

タイトル通り
「エクセルでピボット値を自動算出してくれる」ものです。

あくまでもやり方の1つですから、他にもいろいろいい方法があるかもしれませんねー。

ではさっそく始まり始まりー

あ、とその前にピボットの前の記事の内容までは大丈夫ですかー^^
ピボット関連記事へ

はい、だいじょうぶですね^^ 次、行ってみよーv( ̄Д ̄)v


ではまず、エクセルで下のような準備をしておきます。

タイトルの位置に注意してくださいね。↓




えーーっと
ココから先はながーーーくなるので、つづきからどうぞっ^^↓

↓続きです

さきほどのエクセルを用意します。

まず、セルA4を選択した状態で、
「データ」⇒「外部データの取り込み」⇒「新しいWebクエリ」を選択しましょう。




するとポップアップがあがってきますので、
「アドレス」の横の入力ボックスに、サイトのURL、を入力して、「移動」ボタンを押してサイトを表示させます。
下のような画面になります。



※(今回は「ひまわり証券」の前日4本値のページを選択してみました。
業者によって若干値が変わりますので、自分のトレードにあった一番ベストな4本値が出ているサイトを探しましょう♪)


4本値が載ってるページが見つかったら、そのエリアを選択しましょう。



今回の場合は、中段半ばのエリアですね、マウスをもっていくと選択されると思います。その左上のチェックボックスをクリックしてチェック状態にしましょう。
そして、一番下の「取り込み」ボタンを押しましょう。

すると、データを貼り付ける場所入力するを選択するポップアップが出てきます。



ここで先ほど事前に用意しておいた位置関係が役に立ちますよー。

OKボタンを押すと、「取り込み中」となって、

次の瞬間!!

ばばばっっ!!!

とデータが取り込まれる(はずです・・・)!!

こんな感じね^^




あとはセルのG5からM5の計算式をどばーーーっっと下までコピペして、




あとは桁数をそろえたり、罫線いれたり、色をつけたりして整えます。



これで指値を算出するまでが完成です。



もちろん、
先に外部データの取り込みをしてから、ピボットのタイトルや計算式を入れる方が、手順的に正しいのかもしれませんね^^;
(説明するのに手順を間違えましたかねー>< みなさんはそうしてくださいね!)


さて、最後に自動化ですね^^

先ほど作ったエクセルを開いてますか?


「表示」⇒「ツールバー」⇒「外部データ」で外部データのツールを表示させます。




このツールの右から2つめのびっくりマークの付いたエクセルボタンを押すと、先ほど設定したサイトにデータを取りに行きます。



簡単ですね。


以上で、
「ピボット指値自動算出エクセル」の作成手順の説明を終わりマース
v( ̄Д ̄)v


あまり長くありませんでしたね。



あと細かい細工をするとなると、

「ボタン」を用意して、先ほどの更新ボタンを押すマクロと組み合わせておくとツールの更新ボタンじゃなくて、ボタンらしいボタン(うーーむなんだかなー)で更新してるようになります。

ほかにも、右側にあらかじめ、ピボット値からその日のトレード指値を算出する計算式を入力しておくとかするということもできますね♪


はい、
これで自分で簡単にエクセルを使ってピボット値を算出できますね。
下手な商材に手を出す前に、まず自分でやることが大切ですよー!!


あとは自分で工夫して、
B1でショートでB2で決済、ピボット値でストップとか、
B2でロングしてS1で決済、LBOPがストップとか。

いろいろ工夫してくと楽しくなってきますよ^^


最後まで読んでくださってありがとうございますっ。

最後に応援よろしくお願いします⇒為替ブログ FX
PR


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
外為ひろさんこんばんは、初めまして☆
「ピボット」で検索していたらこちらのサイトを見つけました。
画像付きで説明してしてあるので感激です(*'ー'*)
厚かましいお願いなのですが、エクセルを使うのが初めてなので「知っ得!ピボット自動算出エクセルの作り方!!」
の計算式も教えて頂けないでしょうか?

8月26日の「エクセルでピボットを算出する手順^^」の計算式も読んだのですが、
R1・R2となっていて、こちらではB1・B2となっていたので何か違うのでしょうか?
nana 2007/09/02(Sun)21:25:39 編集
無題
nanaさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。エクセルの計算式はまた記載しますね。

前記事は誤字でした。←修正しました。
あれは、
レジスタンス・サポートという意味で使ったときと、Buy・Sellという意味で使ったのとがごっちゃになってました。(それぞれの頭文字です)ごめんなさいっ。

計算式は8/26の「エクセルでピボットを算出する手順^^」をちょこっとみてもらえると後からの理解に繋がるかなぁーと思います。^^

今後ともよろしくお願いしますー
外為ひろ 2007/09/03(Mon)09:22:43 編集
はじめまして
はじめまして、権蔵です
ピボット自動算出エクセルの計算式は教えてもらえないでしょうか?
http://file.fxhiro.blog.shinobi.jp/8.jpg
作成をしたものの計算式がわかりません
宜しくお願い致します。
権蔵 2007/10/18(Thu)14:55:35 編集
コメントありがとうございますっ
権蔵さん、はじめまして^^

当記事を参考にしていただきありがとうございますっっ

>ピボット自動算出エクセルの計算式
ということですが、
↓の記事でどうでしょうか?
http://fxhiro.blog.shinobi.jp/Entry/333/


あとピボット値を基にトレード指値(トレードポイント)を算出する方法ということで
↓の記事なんかも参考になれば。
http://fxhiro.blog.shinobi.jp/Entry/334/


説明不足ありましたらまたお気軽にコメントください。
外為ひろ 2007/10/19(Fri)00:03:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加ランキング

↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ

注目記事だ(#゚Д゚)オラー!
注目業者だ(#゚Д゚)オラー!

↓使用中業者↓
クリックFX
(現在メイン口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0pips!手数料無料!レバレッジ200倍!信託保全100%!FX取引ツール「はっちゅう君FX」も独特で、チャート機能もGoodです^^

FXブロードネット
(現在ポジポジ病解消用口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0.5pips、ユロドルも0.9銭とまさしくスキャル向け。必要証拠金も少なくて済むのでグッドです。1,000通貨から取引できます!

ヒロセ通商
「LION FX」。。スワップ派にいいかも?!スプレッドもそれなりに狭いですが、平均以上のスワップなのと1,000 通貨単位取引できるので複利運用にもってこいなのです。

↓初心者向↓
外為どっとコム
まさしくFXで誰もが通る?!登竜門。扱いやすいですし情報も満載。チャートに慣れるのにはここからがいいかと。スプレッド・手数料・システムが変わればメインになれるのになぁ・・・

くりっく365業者はいろいろな面で劣ってるんですが、税が一律20%!!(というかFXは株と比べると税制が全然整備されていなーいーー;)税金が気になるくらい儲けれる人はここですね。外為ひろはまだまだ使えません。この秋から取扱通貨が増えたり、システムが改善されたりと今後が楽しみです。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
[07/11 ナイスミドル]
[11/11 伊藤 早智子]
[05/22 FXネイション]
[02/27 BlogPetのションマオ]
[02/18 BlogPetのションマオ]
[02/18 FXランキングサイト]
[02/04 BlogPetのションマオ]
[01/28 BlogPetのションマオ]
[01/20 BlogPetのションマオ]
[01/04 BlogPetのションマオ]
カウンター2
[PR]
プロフィール
外為ひろHN『外為ひろ』
男( *゚д゚)♂
サラリーマン
まだまだ投資初心者の若輩者です。昨今サラリーマン続けていくにも将来が不安。ということで、預貯金だけでなく様々な資産形成をするべきだと感じ偶然出会った『FX』に挑戦することにしました。
自己紹介詳細へ
アバター
Powerd by
萌える!アバターメーカー
ブログの評価 ブログレーダー
免責事項
<免責事項>

当サイトはできるだけ情報の正確さに注意を払っていますが、間違いの情報を載せている可能性もあります。投資に対しての責任は最終的にはご自身でお調べの上ご判断頂けますようお願いいたします。また、このブログ内のバナーやリンク先等によって発生した障害についてもいかなる責任も負いません。以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。
忍者ブログ [PR]