忍者ブログ
FX(外為証拠金取引)で遊んだらこうなる!ってゆー反面教師ブログ目指しますっ>3<


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。


こんばんわの外為ひろです。

気持ちを新たに。
まずは初心に帰って猛勉強!です。

で、下の本を買って、いまは待ちの状態。
はやくこーーーい。

高勝率トレード学のススメ




トレードはいつでもできる!
相場は逃げない!

今はじっとこらえて実力をつける時である。

ではまた。
PR


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

こんばんわの外為ひろです。


今年も残すところあと2ヶ月ほどとなっています。
これからFXをはじめようと思っている方。

まずは1,000通貨単位での取引でのトレードをおすすめします!

なぜなら


(あとはつづきでね^^)


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

だれだっ ユーロは読みやすいなんていってるやつは!?
はいっ、ユロドルで痛い目をみた外為ひろです。

というか、いまいちストップの位置がうまくつかめませんでした。。。
いつものクロス円感覚でいれたらいつもならスルーするのがひっかかっちゃいまして、、、もちょっと抜けてたら逆に利益でたのになぁ・・・


ん?!ユーロがわるいんじゃなくて、ドル絡みの計算に疎いことがまずかったか・・・

と、タイトルとは関係ない話をすこししつつ

知ってましたか?

FXに限らず投資というのは

ゼロサムゲームならずマイナスサムゲーム

だそうですよ!

ちなみに投資苑の中の言葉です、はい。

トレーディングに参加するのに

コミッション(売買手数料)とスリッページ(売買執行誤差)がかかるため、トレーダーは常にブローカーと取引所に支払っているのです。

勝ち組トレーダーになるためには「平均より優れている」だけではだめで、「群集から抜きん出て優秀である」必要がある

そのために、

・手数料ができる限り低いブローカーを選ぶ
・値動きが激しいマーケットは避け、マーケットが静かなときにトレードにはいり、指値注文を使うようにする
・そしてよく監視する

以上のことが大切だそうです。

株もFXも先物もゼロサムゲームで勝つ人と負ける人でプラスマイナスゼロだと思ってたら意外な落とし穴があるもんですねっ
(外為ひろは以前は株はゼロサムゲームではないとかいってましたが、間違いです。ごめんちゃいm( __ __ )m )

勝ち組になるために一歩一歩成長・勉強するぞっっと


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

こんばんわの、外為ひろです。

ここ2週間で読破した本があります。
実は3回ほど読み直してますっ

その名も


投資苑


こんなんです↓

投資苑 - 心理・戦略・資金管理
アレキサンダー エルダー 福井  強 Dr. Alexander Elder
パンローリング (2000/08)
売り上げランキング: 6831



外為ひろがいままで読んだ投資関連の中でもベスト3に入りますよ~

そしてかなり読み応えがありますっ!!
とっても分厚いので、書籍に弱い~って人は途中で断念する可能性大です^^;)
そして価格も高いっ!他の書籍と比べると群を抜いてます!

しかし下手な情報商材を買うよりはずっっっと良いと思いますっ

そして価格が高いっと思ったら図書館で借りればいいのです♪

脱初心者を目指す方にとって、読破すれば”心理面・テクニカル指標の使い方・そして最も大事なリスク管理”までの基本を一通り理解できるようになるでしょう。

個人の心理・集団の心理については「なるほどぉ~」と感心する所があります。また、テクニカル指標についてはストップを置く位置、利食いの目安も記しており参考になりました。

アレキサンダー・エルダー博士によると

成功するトレーディングには3つのM(マインド、メソッド、マネー)が肝心とのこと

外為ひろももっともっと精進しなきゃと考えさせられた一冊です!

ぜひ皆さんもご一読あれっw


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

こんばんわ、変な時間に寝たもので
こんな夜中に目がぱっちりの、外為ひろです。
こんな時間ですから、今回は投資の”初歩の初歩”について書きたいと思います。

今回は”初心者の方へ”というカテゴリーでお送りしてます。


最近よく「FXは簡単」という言葉を雑誌やなんかで目につきます。

FX(外国為替証拠金取引=外国為替保証金取引)が注目されてきている流れということで外為ひろとしては嬉しい限りです。
(近年になってようやく法整備もされてきて徐々にいい環境がそろいつつあるとあって、FXでの資産形成も注目されてきつつあるということで、外為ひろとしてもFXはもっと注目されて良いと思います。)



で、

FXは簡単

確かにそのとおりです。が、
初心者の方やまだFXを知らないって方。雑誌などで紹介されているこの言葉に単純にだまされてはいけません!
(いや、別にだましてるってわけじゃないですけど・・・)


確かに、FXは簡単です、なにがって

仕組みが!

です。
間違っても

儲けることが簡単!


ではありません
ここを履き違えるとせっかく出会えたFXともすぐにおさらばしてしまいます。

仕組みは「安く買って高く売る、高く売って安く買う」の単純明快なシステムとなっています。また、やり始めるのも小額で始められることもありとてもお手軽です。
が。

儲けることも簡単であればもっと大勢の方が大金持ちになっています!!
でも実際にはそんなに稼いでいる人は一握りです。

よく全体の20%の人が勝ち組で、のこりの80%が負け組といわれますが、FXもおそらくこの割合のピラミッドで成り立っています。

知っておきたいのは、

FXは「ゼロサムゲーム

なのです。

どこかで勝っている人がいれば必ずどこかで負けている人がいるのです。
そこが株式と違うところです。株式は経済が右肩上がりで株価も右肩あがりのときであれば、それに乗った人が全員勝ち組となることができます。
逆に右肩下がりのときは全員負けますが。

別にFXをやったら損します!っていう事で今回の記事を書いているのではありません。

”安易な気持ちで始めると痛い目をみる”とかってのは誰かに言われなくてもわかっているとも思います。

それでも始めのうちは痛い目をみます!
(というか、始めのうちに痛い目を見たほうがいいと思います)

今まで貯めてきた大事な大事な資産を、間違った認識で初めてしまうとあっというまになくなります。
ほんとにあっという間ですよ!
これはFXに始まったことではありません、投資全体にいえることです。

外為ひろは資産を増やそうと思ったら本気で取り組むべきだと思います。

そして自分がいま行っている投資のメリット・デメリットがわかって、初めて他人に薦められると思います。

知ろうとすることもしないで簡単にお金は増えません。
知っている人のカモにされるのが落ちです。

現代は情報化社会です。
パソコンをネットにつなげれば欲しい情報はありとあらゆるほど得られます。その中でいいものと悪いものを選び知識として得られるのは自分の行動あってのことだと思います。

FXも同じです。
情報はあふれています。いいものも。わるいものも。

知っていればこそ”智恵”という武器になります。
行動すればこそ”経験”という武器になります。
どちらも大事です。

初心者の方・未経験の方。
まずは行動あるのみです。
知るということ・するということ、どちらも実行しなければ始まりません。

このブログでお答えできることなら、コメントしてもらえればお答えしたいと思ってます。初心者だけど今更こんな質問したらみんなに見られたら恥ずかしいといっているのはもったいないです。

よくブログとか覗くと「ポジション」って言葉あるけど、あれってなに?という質問でも一向にかまいません。お気軽にどうぞっ。
(↑ちなみに外為ひろが初心者の時にずばりわかりませんでした^^;)

なんだかまとまったんだか、まとまらなかったんだか、よく分からない記事になってしまいましたが、夜中に記事を書くとこんなもんです^^;。


ちょっとはましにしようと思って、色や絵文字を使いまくってみましたが、逆に見にくくなったことは言わないでください^^;

今回は「投資は自己責任」についても書こうと思ってましたが、ながくなったので、またの機会にします。
お楽しみをっ。


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ
参加ランキング

↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ

注目記事だ(#゚Д゚)オラー!
注目業者だ(#゚Д゚)オラー!

↓使用中業者↓
クリックFX
(現在メイン口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0pips!手数料無料!レバレッジ200倍!信託保全100%!FX取引ツール「はっちゅう君FX」も独特で、チャート機能もGoodです^^

FXブロードネット
(現在ポジポジ病解消用口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0.5pips、ユロドルも0.9銭とまさしくスキャル向け。必要証拠金も少なくて済むのでグッドです。1,000通貨から取引できます!

ヒロセ通商
「LION FX」。。スワップ派にいいかも?!スプレッドもそれなりに狭いですが、平均以上のスワップなのと1,000 通貨単位取引できるので複利運用にもってこいなのです。

↓初心者向↓
外為どっとコム
まさしくFXで誰もが通る?!登竜門。扱いやすいですし情報も満載。チャートに慣れるのにはここからがいいかと。スプレッド・手数料・システムが変わればメインになれるのになぁ・・・

くりっく365業者はいろいろな面で劣ってるんですが、税が一律20%!!(というかFXは株と比べると税制が全然整備されていなーいーー;)税金が気になるくらい儲けれる人はここですね。外為ひろはまだまだ使えません。この秋から取扱通貨が増えたり、システムが改善されたりと今後が楽しみです。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
[07/11 ナイスミドル]
[11/11 伊藤 早智子]
[05/22 FXネイション]
[02/27 BlogPetのションマオ]
[02/18 BlogPetのションマオ]
[02/18 FXランキングサイト]
[02/04 BlogPetのションマオ]
[01/28 BlogPetのションマオ]
[01/20 BlogPetのションマオ]
[01/04 BlogPetのションマオ]
カウンター2
[PR]
プロフィール
外為ひろHN『外為ひろ』
男( *゚д゚)♂
サラリーマン
まだまだ投資初心者の若輩者です。昨今サラリーマン続けていくにも将来が不安。ということで、預貯金だけでなく様々な資産形成をするべきだと感じ偶然出会った『FX』に挑戦することにしました。
自己紹介詳細へ
アバター
Powerd by
萌える!アバターメーカー
ブログの評価 ブログレーダー
免責事項
<免責事項>

当サイトはできるだけ情報の正確さに注意を払っていますが、間違いの情報を載せている可能性もあります。投資に対しての責任は最終的にはご自身でお調べの上ご判断頂けますようお願いいたします。また、このブログ内のバナーやリンク先等によって発生した障害についてもいかなる責任も負いません。以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。
忍者ブログ [PR]