忍者ブログ
FX(外為証拠金取引)で遊んだらこうなる!ってゆー反面教師ブログ目指しますっ>3<


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

FXを始めようとしている初心者の方へ

FXを始めるにあたって、「わからない用語」や「仕組み」があると思います。

そんな中で今回は
「手数料」と「スプレッド」

についてお話します。

いろいろなFXブログをよくみていると『業者比較』なんかで

取引の手数料が無料!
とか
スプレッドが小さい!
とかって項目で扱ってますよね。

なぜ、これが比較項目となるのか。。。
なぜ大事なのかについてお話します。

PR


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

世の中で大事なのは「情報」といわれる時代になっています。

あらゆる戦略・動向が”情報”によって決定され、また、”情報”を操ることで優位に立つことができるのも事実です。

新鮮な情報、過去の情報、ニッチな情報、ガセネタ。

いろいろありますが、溢れる情報をキャッチし、何が必要か、どれが大事かといったことを識別し、吸収・決定する。

これが大事なのです。

ネットが発達した今では、昔とは比べ物にならないほど多くの情報が溢れています。

当ブログが発信する情報もその中の1つにすぎませんが、皆様にとって有益な情報になれればと思います。

タイトル通り、情報を与えること(発信しつづけること)が大事かと思っております。

つたない文章で、伝わらないこと・誤解など多々あるやもしれませんが、日々訪れてもらえるブログにしようと思います。


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

為替売買の決定について

「勘が50%、ファンダメンタルズ30%、チャート20%」

といわれることがあります。

市場との対応において、一刻を争うときに、勘が働くのと働かないのとでは、決定に差が出ることでしょう。

大切なのは

「何が正しい」

ということではなく、

”美人投票”の結果を読むということです。

ただし、
過去のチャート分析や、あらゆる指標によるファンダメンタルズが大事ではない、ということではありません。

むしろ、
理論や体系的な知識を大事にしつつ、あらゆる情報に興味を持ち、様々な分野の情報をキャッチする姿勢が大事であると思います。

そうすることで、
思考のプロセスは柔軟に、かつ、迅速に威力が発揮できるようになるでしょう

そして、
長い経験と修羅場で磨かれた勘は、決して素人の思い付きではない

といえます。

ここまでのことを教訓に、日々知識の積み重ねだけでなく、トレードを通して経験や勘を鍛えていこうと実践している、管理人「外為ひろ」でございます。


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

よく「お金がどんどん増えます」とか「絶対儲かります」とかっていうのがありますよね。

おそらくあれば万人が全員そうなることはないのでしょう。
発信している本人はそうなのでしょうが、同じ事をしろといって、全員ができるはずがありませんよね。

ココから下は初心者向けの教訓になるかと思います。

FXでの失敗から学べることは多々あります。

そうです、失敗は成功よりもはるかに良き師となるのです。


10回トレードをしたときに、

9回まで+(プラス)だったのが、最後の1回で逆転-(マイナス)になってしまったり、
逆に、
9回まで-(マイナス)だったのが、最後の1回で+(プラス)になることもあります。


ここでの教訓は、

負けることも想定に入れて、いかに、負ける幅を小さくするか

という点に尽きると思います。

勝ちではなく、負けのほうに着目すべきなのです。

資産を十分に増やしていくためには、いっきに増やすことを目指すよりも、こつこつと着実に増やしていくことが大事だと思います。

いきなり億万長者になったんじゃ、お金のありがたみも半減!?じゃないですか?

そして、お金はなかなかいっきには増えません。(一部の人をのぞいてですが)

こんな教訓を胸に、外為ひろは日々こつこつと資産を増やしていくことを実践しております。

p.s.
こつこつの幅は個人差があると思います。
100円ずつ増えることをこつこつという方もいらっしゃいますし、
1,000円ずつ、10,000円ずつ、100,000円ずつ、はたまた1,000,000円ずつという方もいらっしゃるでしょう。
10人10色、いろいろあっていいと思います。



↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

よくいわれるのが、”為替市場は「美人投票」である!”

確かにそのとおりだと思います。
ケインズの言葉だったと思いますが、まさしく、でしょう。

市場では人と違う好みを貫いた場合には、損をします。

勝つ(儲ける)ためには、人と同じ流行に乗る、もしくは流行を作り出すことが大事なのです。

早くから”美人”を捕まえておき、みんなを説得して「美人投票」に勝たせ、勝ったら次の”美人”を探しに行く

これがいつもうまく行ったら連戦連勝なのでしょうが、そうもいきません。
ですから、おおむね流行の流れを見て、注文し、流行が終わる前に決済する、というトレードをしていれば勝ち続けることも可能だと思います。

トレードをしていると、よく
(もう少し早く売りを出していれば)、とか
(もうちょっと買うのをまって入れば)とか
思いますが

取らぬ狸の皮算用

ですので、その場その場の決断を大事にしましょう!

「たられば」の世界を言うときりがありませんからね。

そして大事なのは、

誰かに勝つ!

というのではなく、

自分が負けないようにする!

というほうが大事だと思います。

資産を形成するというのは、誰かと比較する場合も大事ですが、環境が違うのですから、他人は他人、自分は自分で下手に競争意識をもっては駄目だと思うのです。

話が少しそれましたが、

今回は「美人投票」という点について、外為ひろが思うことを発信してみました。

p.s.
最近いろいろな通貨を試しにトレードしていますが、手数料が積み重なっていくので、取引業者を増やすことにしました。
またご報告します。

ちなみに、今日は「ユーロ/ドル」をショートで利くいました。


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ
参加ランキング

↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ

注目記事だ(#゚Д゚)オラー!
注目業者だ(#゚Д゚)オラー!

↓使用中業者↓
クリックFX
(現在メイン口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0pips!手数料無料!レバレッジ200倍!信託保全100%!FX取引ツール「はっちゅう君FX」も独特で、チャート機能もGoodです^^

FXブロードネット
(現在ポジポジ病解消用口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0.5pips、ユロドルも0.9銭とまさしくスキャル向け。必要証拠金も少なくて済むのでグッドです。1,000通貨から取引できます!

ヒロセ通商
「LION FX」。。スワップ派にいいかも?!スプレッドもそれなりに狭いですが、平均以上のスワップなのと1,000 通貨単位取引できるので複利運用にもってこいなのです。

↓初心者向↓
外為どっとコム
まさしくFXで誰もが通る?!登竜門。扱いやすいですし情報も満載。チャートに慣れるのにはここからがいいかと。スプレッド・手数料・システムが変わればメインになれるのになぁ・・・

くりっく365業者はいろいろな面で劣ってるんですが、税が一律20%!!(というかFXは株と比べると税制が全然整備されていなーいーー;)税金が気になるくらい儲けれる人はここですね。外為ひろはまだまだ使えません。この秋から取扱通貨が増えたり、システムが改善されたりと今後が楽しみです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/11 ナイスミドル]
[11/11 伊藤 早智子]
[05/22 FXネイション]
[02/27 BlogPetのションマオ]
[02/18 BlogPetのションマオ]
[02/18 FXランキングサイト]
[02/04 BlogPetのションマオ]
[01/28 BlogPetのションマオ]
[01/20 BlogPetのションマオ]
[01/04 BlogPetのションマオ]
カウンター2
[PR]
プロフィール
外為ひろHN『外為ひろ』
男( *゚д゚)♂
サラリーマン
まだまだ投資初心者の若輩者です。昨今サラリーマン続けていくにも将来が不安。ということで、預貯金だけでなく様々な資産形成をするべきだと感じ偶然出会った『FX』に挑戦することにしました。
自己紹介詳細へ
アバター
Powerd by
萌える!アバターメーカー
ブログの評価 ブログレーダー
免責事項
<免責事項>

当サイトはできるだけ情報の正確さに注意を払っていますが、間違いの情報を載せている可能性もあります。投資に対しての責任は最終的にはご自身でお調べの上ご判断頂けますようお願いいたします。また、このブログ内のバナーやリンク先等によって発生した障害についてもいかなる責任も負いません。以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。
忍者ブログ [PR]