忍者ブログ
FX(外為証拠金取引)で遊んだらこうなる!ってゆー反面教師ブログ目指しますっ>3<


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

ピボットブログではしろふくろうさんが有名ですよねっ!チェック!!為替ブログ FX

(追記:ぎゃー。記事投稿してみてみたら表がきれとるっ。修正じゃTT)

(追記追記17:00:ポンドルはヴァーチャルにはなかったんだ。ので、削除しました。)

8/2
指値時間:9-10時ごろ

     

リミット

ストップ

成績

ドル/円

売り

119.84

118.17

120.81

 1戦1分け 0p

 

買い

117.20

119.29

116.65

 1戦1分け 0p

ユーロ/円

売り

164.42

161.17

166.03

 1戦1分け 0p

 

買い

159.56

163.50

158.54

 1戦1分け 0p

ユーロ/ドル

売り

1.3738

1.3644

1.3778

 1戦1分け 0p

 

買い

1.3604

1.3691

1.3557

 1戦1分け 0p

イギリスポンド/円

売り

244.46

239.18

247.37

 1戦1分け 0p

 

買い

236.32

242.95

234.76

 1戦1分け 0p

オーストラリアドル/円

売り

103.24

100.23

104.83

 1戦1分け 0p

 

買い

98.74

102.48

97.88

 1戦1分け 0p

ニュージーランドドル/円

売り

92.77

89.49

94.51

 1戦1分け 0p

 

買い

87.85

91.95

86.93

 1戦1分け 0p

カナダドル/円

売り

114.50

110.90

116.40

 1戦1分け 0p

 

買い

109.10

113.60

108.10

 1戦1分け 0p

スイスフラン/円

売り

99.54

98.18

100.22

 1戦1分け 0p

 

買い

97.60

99.15

97.11

 1戦1分け 0p

※成績・・・+決済=1勝 -決済=1負 成約なし=1分け p=通算pips

記事更新 時間:11時ごろ

うむっ。けっこう、つらい・・・
いっそ画像にしてしまうか。でもそれじゃ友人がコピペできないから意味ないし・・・Orz
今月だけがんばってみるか・・・

つ・つらいっ。ま・じ・で・・・友人さん、この企画とまってもゆるしてーTT
PR


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

ランキング1位の動きをチェック!為替ブログ FX

おはようございますの外為ひろです。
暑くなってきましたねー。
まだ梅雨明けしていない地域もあるみたいですが、あついですー。
海に行きたいですー^^

さてと

今日から1ヶ月を目処にデモトレードでピボット(pivot)のテスト検証をしていきたいと思っていますー。
はい。フォワードテストってなもんです。。。


もちろんオールオープン。
結果付き

なにより!!

 無料!!!!!

そして!

 無保証!!!!!!(当たり前ですが。。。)

使うのは外為どっとコムのヴァーチャルFX

外為どっとコムバーチャルFX

 






期間限定ですが、とりあえずカテゴリーを1個追加しよかなと。

毎日の動向を見て指値の位置をちょこちょこ調整したいと思います。

えー。ある友人から、ピボットってどうなの?ってんでこんな形で引き受けましたっっ^^;
(毎日エクセルシートで指値を算出し、デモトレードにこつこつ入れていきます。もちろん寝坊、仕事などでできないときもあり!ってんでご了承ねがいます。)

まさしくっ


夏休みの宿題!!


  ・・・Orz

はたしてピボットは効果的か?!

乞うご期待!!



同じように
バーチャルしたい方はこちらから登録(無料)をどうぞっ^^


外為どっとコムバーチャルFX

 






↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

8月に入りました。最新ランキングをチェック!為替ブログ FX

こんにちはの外為ひろです。

いま巷でうわさの

パンタ・レイ証券「みんなのFX」パンタ・レイ証券「みんなのFX」<

に口座開設の申し込みをしてみました。

現在審査待ちですー^^

やっぱり
スプレッド 1pips~(米ドル円)
そして
レバレッジ 最大300倍!

やっぱ触っておくべきでしょ~^^

今人気がぐんぐん上がってきているみたいで、取引のサーバが厳しいみたいです。

レバレッジも今は100倍までとか・・・
(追記⇒ レバレッジ最大300倍は7/31正午に戻ったようです m。。m)トレール機能は8月中旬復活予定みたいです。あとスプレッドもロジック見直しとかで今は広いのだそうです・・・

でも明日8/2にサーバの増強?も終わるみたいですし、今後がとっても楽しみです。

でも
パンタ・レイ証券「みんなのFX」のHPに出てるレートを見ると3pips~になっているのが少し気になりますが・・・

これはログインしたら変わってるんでしょうね。きっと。。。

さて申し込みがまだの人は↓からできますよーー



(初回入金は10万円~!)


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

来週の動きをチェック!為替ブログ FX

こんばんわの外為ひろです。

クロス円下げてますねー。来週はどうでしょう^^。

さて、今日は最近読みふけっていた本のご紹介です。



基礎から学ぶデイトレード~マーケットを理解するための思考術
林 康史
日経BP社 (2005/07/28)
売り上げランキング: 18245
おすすめ度の平均: 4.5
4 何故、ヴェレズの本の後半をぶった切ったのか、判る様な気もする。
5 著者は、様々な投資書籍の和訳を担当している経験者
4 冷静な書き方に好感が持てる




はい。デイトレードだけでなく、相場に臨むに当たっての心構えまで、初心者に必須の内容でしたっ。

外為ひろも3回は読み直しましたー。また読みますよー。オススメですっ!!



抜粋メモメモキタ━━━━ヽ(・ェ・ )ノ━━━━!!!!

・デジタルに取引する
・取引回数を重ねると技術の差が現れる
・予測の確度を高める
・ルールを単純化する

・もう一人の自分ならどうするか
・彼を知り己を知る
・途中でフレームを変えない
・間違った行動を正当化しない
・ポジションは使用人と思う
・手仕舞う条件は決めておく
・二の矢を受けず
・逆張りをしない
・分散投資をしない
・タイミングこそすべて
・確実を求めない
・正しく恐れる
・結論だけを求めるものは泥棒である
・トップディーラーのように行動する
・自分がしたくないことをする
・手法ではなく思考が重要である
・勝者を語るものは多いが真の勝者は少ない

・運用ルールの構築

・・ギャンの運用ルール↓
・マネーマネジメント
・・資金を10等分し1回の取引に10分の1以上のリスクをとらない
・・過剰売買の禁止
・・リスクの分散
・・実現益の蓄積
・・取引量の急増の禁止
・・損が出た後での取引量を縮める
・・ストップオーダーの徹底
・・利益はストップ・オーダーでフォローする
・・十分な理由なしで手仕舞わない
・・建て玉と同時にストップオーダーをだす
・・ナンピン(難平)の禁止
・・ピラミディング
・・トレンドフォロー
・・トレンドに逆らわない
・・無理に売買しない
・・我慢できないからというだけで相場から逃げない、また、待ちきれなくなったからということで手を出さない
・・小さな儲けと大きな損は避ける
・・取引する場合は十分な理由に基づくこと
・・天底を推測しない、天底は相場が明らかにする。
・・成り行き売買の奨励
・・活発な相場のみ取引する
・・ヘッジをしない
・・自分よりも相場を知らない人の助言に従ってはならない

他にもその他もろもろ・・・

ふぅ。たくさん書いた・・・心得は忘れないようニット!!


では来週もがんばりましょー


↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ


当ブログへお越しいただきありがとうございます。

新着記事をチェッーク!為替ブログ FX

こんばんわの外為ひろです。
おざなりな記事更新もすっかりなれて・・・おいおい・・・ですね。

はい。
今週は先週から申し込みしていた新らしいFX業者の機能をちょこちょこと堪能しているところでやんす。

いやー。楽しい^^楽しい^^

欲しかったチャート機能があったりするといろいろむさぼりたくなっちゃいますよねー

今週のドル円はやっぱり下げてましたね。そろそろ下げどまりかな。
ポンド円は予想通り|ω・´)下げたあと戻しましたね^^また下げてますが・・・


そうそうタイトルですが。


なにかといいますとー

投資するときに

10%負けて(損して)

そのあと

10%勝った(儲けた)

というときに、手元の資金は元通りっ!って訳にはいかないですよーってことです。

まぁ、フツーに考えたらわかりそうなもんですね。

そうです。

10%損したら、その次は11.1%儲けないと取り戻せない!ですよ。

同じように50%損したら、100%儲けないといけない。

90%損したら、900%儲けないといけない(気が遠くなりますね・・・)


その逆で

先に11.1%儲けても、次に10%損したら元手は元通りっ

あらっふっしぎー.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.  ですね


上の教訓は。

如何に損を抑えることが大事か!

ってのと

10%儲けて10%損したから元手はトントンって思ってちゃージリ貧ですよっ

ってことさー





↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
にほんブログ村 為替ブログへ
参加ランキング

↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ

注目記事だ(#゚Д゚)オラー!
注目業者だ(#゚Д゚)オラー!

↓使用中業者↓
クリックFX
(現在メイン口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0pips!手数料無料!レバレッジ200倍!信託保全100%!FX取引ツール「はっちゅう君FX」も独特で、チャート機能もGoodです^^

FXブロードネット
(現在ポジポジ病解消用口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0.5pips、ユロドルも0.9銭とまさしくスキャル向け。必要証拠金も少なくて済むのでグッドです。1,000通貨から取引できます!

ヒロセ通商
「LION FX」。。スワップ派にいいかも?!スプレッドもそれなりに狭いですが、平均以上のスワップなのと1,000 通貨単位取引できるので複利運用にもってこいなのです。

↓初心者向↓
外為どっとコム
まさしくFXで誰もが通る?!登竜門。扱いやすいですし情報も満載。チャートに慣れるのにはここからがいいかと。スプレッド・手数料・システムが変わればメインになれるのになぁ・・・

くりっく365業者はいろいろな面で劣ってるんですが、税が一律20%!!(というかFXは株と比べると税制が全然整備されていなーいーー;)税金が気になるくらい儲けれる人はここですね。外為ひろはまだまだ使えません。この秋から取扱通貨が増えたり、システムが改善されたりと今後が楽しみです。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/11 ナイスミドル]
[11/11 伊藤 早智子]
[05/22 FXネイション]
[02/27 BlogPetのションマオ]
[02/18 BlogPetのションマオ]
[02/18 FXランキングサイト]
[02/04 BlogPetのションマオ]
[01/28 BlogPetのションマオ]
[01/20 BlogPetのションマオ]
[01/04 BlogPetのションマオ]
カウンター2
[PR]
プロフィール
外為ひろHN『外為ひろ』
男( *゚д゚)♂
サラリーマン
まだまだ投資初心者の若輩者です。昨今サラリーマン続けていくにも将来が不安。ということで、預貯金だけでなく様々な資産形成をするべきだと感じ偶然出会った『FX』に挑戦することにしました。
自己紹介詳細へ
アバター
Powerd by
萌える!アバターメーカー
ブログの評価 ブログレーダー
免責事項
<免責事項>

当サイトはできるだけ情報の正確さに注意を払っていますが、間違いの情報を載せている可能性もあります。投資に対しての責任は最終的にはご自身でお調べの上ご判断頂けますようお願いいたします。また、このブログ内のバナーやリンク先等によって発生した障害についてもいかなる責任も負いません。以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。
忍者ブログ [PR]