当ブログへお越しいただきありがとうございます。
来週の動きをチェック!⇒為替ブログ FX

こんばんわの外為ひろです。
金曜日は夜記事UPできずにごめんなさいっ。どうも次の日が土日だと思うと気が緩んでしまいますね^^
さて、8/3(金)の検証しときますか。
あらら、ユロドルがストップ決済になってますね。
あとは取消ししたので約定なしっっと。
ちなみに8/3のピボット指値&検証記事を更新しました。
コチラで確認⇒8/3の記事
さて、
米ドル円のチャートを見てみましょう↓
21時半に米ドルが急落してますね。。。
日付
2007/08/03
通貨ペア 米ドル/円
open
119.19
高値
119.29
安値
117.98
クローズ
118.04
でしたね。
ということは
値幅は 131 pips
米ドル円としては中の上な感じですね。。。
8/3の指値が↓の通りでした。
ドル/円
売り
119.94
118.69
120.65
買い
117.98
119.47
117.51
指値まであと 売りは 55pips、買いは 0pips
届きませんでしたね><
いや、おおっっと、買いは届いてるっ!でもクローズ時間間際だ><
これじゃダメだ。これ以上当日は動かないし、なにより取消しした後だもの^^;
なかなかうまく約定してくれませんねー・・・
まぁ。サポート2、レジスタンス2ラインを目安に指値をしているものだから、こんなもんでしょう。
うまく指値にかかって+決済できる確立が高いのはやっぱりポンド君ですよね。
こうなりゃライン1でやるか、いやしかし、、、しばらくはこのままで!
うむむ。検証といいつつ、検証になってないなぁ。。。どうしたらよい?
検討しますっっ><
(p.s. M君、検証は米ドル円だけですかっって?⇒はい。その通りです。とてもじゃないけれど
PR
↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
当ブログへお越しいただきありがとうございます。
円安待ち?!⇒為替ブログ FX

さて、昨日の検証を少しして見ますか。
日付
2007/08/02
通貨ペア 米ドル/円
open
118.95
高値
119.34
安値
118.36
クローズ
119.19
でしたね。
ということは
値幅は98pips
米ドル円としては平均的でしょうか。。。
8/2の指値が↓の通りでした。
ドル/円 売り
指値 119.84
リミット 118.17
ストップ 120.81
買い
指値 117.20
リミット 119.29
ストップ 116.65
指値まであと 売りは 50pips、買いは 116pips
届きませんでしたね><
ぜんぜんですねっ><
ちなみに昨日のチャートです↓
FXをしておられる方、通過ペアを1つに絞ってトレードされる方はいいですが、いくつもの通過ペアでトレードしていてもクロス円ばかりだとリスクヘッジにはなりませんよーTT
ちなみに外為ひろは、今は、ピボットトレードしてません(リアルトレードね)
以前投資スタイルを変えたときに、逆張りは避けるっていうMYルールを追加したので・・・
ですので、友人にも逆張りはどうだろ~!?ってな話しをしましたが、”でも検証はして!”って言われたので仕方なく・・・(仕方なくだぞっ、おいっ、聞いてるかー**)
なので、検証はしますが保証はしません(ってちゃんと覚えといてねM君)
(だいたい検証くらいMT4つかってちゃっちゃーとやればいいじゃん、過去はね・・・これからって言う場合はやっぱりデモしかないか、やっぱ・・・)
だいたいピボットオンリーで勝てれば誰も苦労しないって・・・ぶつぶつ・・・これだから物ぐさは・・・ぶつぶつ・・・おっとつい愚痴が・・・^^
中期・長期のスタイルの方は逆張りでもオッケーだと思いますが、外為ひろのように短期スタイルだとどうでしょうね。一日のうちに大きく上下してくれないと取れませんTT
外為ひろはピボットの各ラインを利喰いや損きりの目安に使います。また逆張りでなく順張りのラインとしてもみなして使ってます^^
これって結構使えますよ。
なぜか値動きはラインへ吸い寄せられるように・・・反発したりするから、ストップはラインの下あたりでーとかね^^
といろいろ書きましたが、検証はやっぱりその日の夜にやろう。お昼がつぶれちゃうから・・・--;
ではまたー
↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
当ブログへお越しいただきありがとうございます。
週末ですよ!最新記事をチェック!!⇒為替ブログ FX

おはようございますの外為ひろです。はい。今日の指値ですよー
8/3(金)
指値時間:9時ごろ
更新:8/4 22時ごろ
|
指値 |
リミット |
ストップ |
成 績 |
||
| ドル/円 |
売り |
119.94 |
118.69 |
120.65 |
2戦2分け 0p |
|
買い |
117.98 |
119.47 |
117.51 |
2戦2分け 0p |
|
| ユーロ/円 |
売り |
164.68 |
162.24 |
166.00 |
2戦2分け 0p |
|
買い |
160.92 |
164.02 |
160.16 |
2戦2分け 0p |
|
| ユーロ/ドル |
売り |
1.3736 |
1.3680 |
1.3778 |
2戦1負1分け ▲42p |
|
買い |
1.3638 |
1.3709 |
1.3611 |
2戦2分け 0p |
|
| イギリスポンド/円 |
売り |
244.95 |
241.14 |
246.99 |
2戦2分け 0p |
|
買い |
239.15 |
243.74 |
237.89 |
2戦2分け 0p |
|
| オーストラリアドル/円 |
売り |
103.88 |
101.04 |
105.24 |
2戦2分け 0p |
|
買い |
99.78 |
103.09 |
98.89 |
2戦2分け 0p |
|
| ニュージーランドドル/円 |
売り |
93.22 |
90.47 |
94.51 |
2戦2分け 0p |
|
買い |
89.28 |
92.44 |
88.40 |
2戦2分け 0p |
|
| カナダドル/円 |
売り |
114.52 |
112.20 |
115.64 |
2戦2分け 0p |
|
買い |
111.18 |
113.87 |
110.43 |
2戦2分け 0p |
|
| スイスフラン/円 |
売り |
99.55 |
98.52 |
100.10 |
2戦2分け 0p |
|
買い |
98.07 |
99.26 |
97.68 |
2戦2分け 0p |
記事更新 時間:9時半ごろ
うむ。
あかん。出社して、「デモトレ⇒記事UP」するのに30分もかかってまう。しかも回りにばれないように目を盗んでの作業・・・。ワリあわーんっ>< 友人M君、お願いだからこのブログから口座開設1件くらいしてねーTT
(追記:↓)
ユロドル新規⇒ストップ決済でした。
ほーらね、負けたやん。ドル急落でしっかり握って、そのままどぼん><
常勝ってわけにゃーいかんってことさね。
さて検証してみますかー。
(ちなみに更新したところを赤字にしていこうと思いますっ)
↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
当ブログへお越しいただきありがとうございます。
みなさん今日はとれたかな?チェック!⇒為替ブログ FX
こんばんわの外為ひろです。
はい。初日はピボット約定せずでした。(指値取り消ししましたーー)
成績を更新しました ⇒8/2ピボット検証記事
うむむ。
サポート1・レジスタンス1でトレードした方が記事的には楽しいのかな・・・
でもプロフィットおちるしな・・・
半月はこのまま2のラインでのトレード(デモだしね)ということで・・・
ではまた明日がんばりましょー^^
↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
当ブログへお越しいただきありがとうございます。
他にもピボット使いは多いみたいです!チェーーック!⇒為替ブログ FX

はい。
デモトレードのルールを決めておきましょうね^^
まず、流れとしては
1.エクセルにて当日のピボット指値を算出
(下の画像にもあるエクセルの更新ボタンをぽちっとね^^)
(※遅くなってもご勘弁m。。m)
2.外為どっとコムのバーチャルデモにて取引(指値期間は当日指定)
3.夜寝る前23-24時ごろ目安で(もしくは翌日の朝には)決済(プラスでもマイナスでも)
4.結果報告ー
となります。
ブログへの記事更新の目処は
2.と3.の間にその日の指値を更新して、夜決済後に結果を更新する予定です。
続くように、
皆様の応援をおねがいしますー⇒為替ブログ FX

↓最後に応援クリックしていただけるとうれしいですm。。m↓
注目業者だ(#゚Д゚)オラー!
↓使用中業者↓
クリックFX(現在メイン口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0pips!手数料無料!レバレッジ200倍!信託保全100%!FX取引ツール「はっちゅう君FX」も独特で、チャート機能もGoodです^^
FXブロードネット(現在ポジポジ病解消用口座)スキャル用口座。米ドル円のスプレッドが0.5pips、ユロドルも0.9銭とまさしくスキャル向け。必要証拠金も少なくて済むのでグッドです。1,000通貨から取引できます!
ヒロセ通商「LION FX」。。スワップ派にいいかも?!スプレッドもそれなりに狭いですが、平均以上のスワップなのと1,000 通貨単位取引できるので複利運用にもってこいなのです。
↓初心者向↓
外為どっとコムまさしくFXで誰もが通る?!登竜門。扱いやすいですし情報も満載。チャートに慣れるのにはここからがいいかと。スプレッド・手数料・システムが変わればメインになれるのになぁ・・・
くりっく365業者はいろいろな面で劣ってるんですが、税が一律20%!!(というかFXは株と比べると税制が全然整備されていなーいーー;)税金が気になるくらい儲けれる人はここですね。外為ひろはまだまだ使えません。この秋から取扱通貨が増えたり、システムが改善されたりと今後が楽しみです。
最新記事
無理せず、こつこつと^^
(02/27)
おざなりなFX!? (02/17)
レンジが解き放たれる時はいつか?とぐだぐだの手法検証・・・ (02/04)
スキャル一筋 移動平均線 (01/27)
米大統領 オバマ氏就任 ポンド123円 最安更新、そして反発! (01/21)
練習あるのみ! (01/16)
教訓2 ストップ、逆指値 (01/13)
教訓1 資金管理 (01/13)
おすすめ本を買ってみる。「高勝率トレード学のススメ」 (01/09)
あけましておめでとうございます。 (01/01)
おざなりなFX!? (02/17)
レンジが解き放たれる時はいつか?とぐだぐだの手法検証・・・ (02/04)
スキャル一筋 移動平均線 (01/27)
米大統領 オバマ氏就任 ポンド123円 最安更新、そして反発! (01/21)
練習あるのみ! (01/16)
教訓2 ストップ、逆指値 (01/13)
教訓1 資金管理 (01/13)
おすすめ本を買ってみる。「高勝率トレード学のススメ」 (01/09)
あけましておめでとうございます。 (01/01)
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最近のコメント
[07/11 ナイスミドル]
[11/11 伊藤 早智子]
[05/22 FXネイション]
[02/27 BlogPetのションマオ]
[02/18 BlogPetのションマオ]
[02/18 FXランキングサイト]
[02/04 BlogPetのションマオ]
[01/28 BlogPetのションマオ]
[01/20 BlogPetのションマオ]
[01/04 BlogPetのションマオ]
カウンター2
[PR]
相互リンク様♪
FPみさのFXで月100万達成!とコツコツ資産運用計画
メタボリック社長のFX日記~レバレッジ400倍の無謀なる挑戦!
投資を楽しもう!
★FX年金1000万円でゆとりライフ★
運と勘で勝負!5万円から始めるFX日記
ANGELの楽しいFX生活
モモのFX大好き日記
blog.xforce.jp
金持ちTさんへの道 by FX
FX商材は使えるのか?-FX商材検証ブログ
大ちゃんのFXラボ相互リンク募集中です。
お気軽にコメントで残してください。(現在情報商材紹介系はお断りさせていただいておりますm。。m)
プロフィール
| HN『外為ひろ』 | |
| 男( *゚д゚)♂ | |
| サラリーマン |
⇒
自己紹介詳細へ
Powerd by
萌える!アバターメーカー
ブログの評価 ブログレーダー
免責事項
<免責事項>
当サイトはできるだけ情報の正確さに注意を払っていますが、間違いの情報を載せている可能性もあります。投資に対しての責任は最終的にはご自身でお調べの上ご判断頂けますようお願いいたします。また、このブログ内のバナーやリンク先等によって発生した障害についてもいかなる責任も負いません。以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。
当サイトはできるだけ情報の正確さに注意を払っていますが、間違いの情報を載せている可能性もあります。投資に対しての責任は最終的にはご自身でお調べの上ご判断頂けますようお願いいたします。また、このブログ内のバナーやリンク先等によって発生した障害についてもいかなる責任も負いません。以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。
